So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

夏のお花 [グルメ・散歩]

夏はやっぱり、ヒマワリですね♪

image.jpg

こちらもきれいだなぁ〜♪
image.jpg

素敵な夏になりますように♪♪♪

ラタトゥイユ [グルメ・散歩]

IMG_2615.jpg

IMG_2646.jpg

自炊、楽しいな~♪♪♪

The Making of Sgt. Pepper [英 ロック]

ジョージ・マーティン卿が
ビートルズのアルバム作成秘話を語ってます♪
面白い~~~♪♪♪

▼The Beatles - The Making of Sgt. Pepper 1/5


Part1では主に、ストロベリー・フィールズ・フォーエバーの
作り方を解説。最初はジョンのヴォーカルがメインの
シンプルな作りでしたが、イントロにメロトロンを使用。
メロトロンと言えば、キング・クリムゾンの
Starless を思い出しました。


そして、イギリスと言えば
ロイヤル・プリンセスのお誕生
おめでとうございます!

royal-baby-princess.jpg

くか~~~ Zzz...


▼The Beatles - The Making of Sgt. Pepper 2/5


Part2の前半は、ペニー・レイン。
ポールが作曲した、トランペットのソロを
改めて聴くと、最高ですね♪
吹いてる人に直接インタビューなんて、贅沢です。

そしてお待ちかね・・・
5:30~ サージェント・ペパーズの1曲目
みっちり解説してくれてます。

ポールのヴォーカル → フレンチ・ホルン4重奏
→ ビートルズといえば、素晴らしいコーラス!・・・

と、曲を流しながら
ジョージ・マーティンが、ミキサーのボリュームを駆使して
チャンネル毎に分解して聴かせてくれます。

いや~、これ結局全部観ちゃうなぁ・・・♪


Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1993/08/02
  • メディア: CD


ビートルズはツアーをやってた1966年までの曲、
要するに前半の方が、勢いや明るさがあって良いな・・・
とか思いますが、

この、サージェント・ペパーズの1曲目を聴いてしまうと
わ~~~♪♪♪ って引き込まれて
やっぱり、ツアー辞めてからの後半もイイ!って思います♪

美味しかった~♪ [グルメ・散歩]

ddd.jpg

トマトの中に、ロシア産のカニが入っていました♪
はうぁ・・・

4月からお引越しをしまして、職場まで徒歩10分。
1階が居酒屋さんで、お隣と上階がネイルサロンです。
ぐるなびに自分ちの住所が載ってるっていうのも
なかなかに不思議体験です・・・

楽しい新年度になりますように~♪

修了~♪ [おさかな♪日記]

ccc.jpg

介護職員初任者研修、つつがなく修了しました♪

良いクラスだったなぁ~
すばらしい先生方だったなぁ・・・

時間と体力のあるうちに、とりあえず
あまり深く考えず受講して良かったなと思いました。

最後は、みんなで「千の風になって」を合唱しました。

3月の雨 [お仕事]



ボサノヴァの名曲、3月の雨・・・
歌詞も素敵です♪♪♪

おさかな♪も3月で、今の現場を離れることになりました。
この時期の退職は、ホント辞めやすくて助かります!
大体、理由が分かりやすいです♪ 3月だから。

平穏な退職に、つい「3月の雨」を鼻唄しちゃいそうです。

思い返せば、良い現場だったなぁ~・・・
みんな良い人ばかりだったなぁ~・・・

日々、感謝の気持ちで過ごしてます♪

介護職員初任者研修 [おさかな♪日記]

将来、役に立つかなぁ~という軽い気持ちで
なんとなく受けてみたんですが、

ものすごく ためになる 授業です♪

老化と向き合い、受け入れる過程とは、
本人にとって、家族にとって、どのようなもの?
家族に介護が必要になったらどうする・・・?
これからの介護業界はどうなる・・・?

とか思って受講したんですが、予想を超えた収穫です。


まず、教科書が綺麗ごとだけで終わることなく、
現場で起こりそうなネガティブな側面についても
分かりやすく事例を挙げて紹介しています。

教科書ならではの学術的な知識も身に付き
なかなかに視野が広がる感じがします♪


そして極めつけが、現場で活躍中の講師陣!
介護のお仕事に30年以上関わっていらっしゃる先生や
ケアマネージャーの資格もお持ちの看護師先生。

介護は生活支援が中心であり、
看護はやや非日常的な医療の分野が専門ですが
連携が大切とのこと。

授業では、やってはいけない失敗談や、感動的なエピソードが聞けて
介護は利用者さんの人命や、ご家族の生活に関わるお仕事なのだなぁと
実感できます。


もしかしたら、今こうして何気なく過ごしている
健康で平凡な1日は

年を取ったら、どうしても欲しい1日なのかも知れない
と思いました。

前の7件 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。