So-net無料ブログ作成

キャラミル研究所 [おさかな♪日記]

ブログを始めて半月、今月から新年度を記念して、おさかな♪の自己紹介を少々・・・。
おさかな♪の仕事はシステム屋さんです。SEの仕事を説明するのは、ちょっとタイヘンなので、今日はおさかな♪のキャラ面を中心に紹介しま~す。
WEBで便利な性格診断ページをみっけました。⇒コチラ。5分程度の質問項目に答えると、表の性格(人との向き合い方の傾向)・裏の性格(考え方のクセなど)が簡単に測定できます。
相変わらず、大雑把な説明ですね。

おさかな♪は、「セルフ」「マザー」「リアリスト」「スマート」でした。
「セルフ」・・・「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」
 ⇒あっ、そ、そうですか。。。
 会社のとなりの席の新人君に、「そのまんまですね。」と言われました・・・(T。T)
「マザー」・・・仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」。チームの必需品的キャラクターです。
 ⇒要は必須アイテムなんですね・・・。
「リアリスト」・・・「きっちりモノを考えるのが好きです」
 ⇒そうでもないんだけど・・・やった♪診断テストをだませたゾ。
「スマート」・・・軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション。
 ⇒なんすか、これ~~~。感じ悪いよ・・・。でも、おさかな♪の仕事そのもの?? 爆笑しました。
今日のヒトコト:仕事、丸く収まれば、良いじゃん♪♪♪
相当眠いんで、今日はもう帰ります・・・。帰ってトスカのDVD観よ~っと♪


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ねりみん

ここでは、はじめましてです。
ようやく来ました。教えていただいたのは土曜日なのに。。。
遅くなりました。
なんか、このブログかっこいいっすねー。
まさに、おさかな♪さんって感じのブログですわー。
これから、ちょくちょくのぞいてみようと思うので、ちょくちょく更新してくださいねー。
キャラミル研究所は僕も以前やりましたよ。もはや、どんな結果だったかは覚えてないけど、意外と当たってた記憶だけが残ってます。
それでは、またきますねー。
by ねりみん (2005-04-07 10:37) 

おさかな♪

ねりみんさん
嬉しいコメントをありがとう~☆
なるべくデイリー更新予定です♪
by おさかな♪ (2005-04-07 19:19) 

響

土曜日に一緒にコピーに行った人です。

かわいいページですね~。
しかもいっぱい書いてあるところがすごい!

職場からアクセスできることを発見しましたので、
(本当はダメだと思うけど)また暇を見つけて過去のも読みます。
by 響 (2005-04-07 21:38) 

inudaisho

ポイントは「おかん」ってとこですかね
by inudaisho (2005-04-08 00:42) 

おさかな♪

To:響さん
土曜日に一緒にコピーに行った人です。
>土曜日はホントにありがとう。一緒にコピーに行けて、何だかとっても楽しかったです。オケのお隣の席にまたおじゃまさせてくださいね。響さんがバイオリンを弾くときの左手は、おさかな♪の理想です。
かわいいページですね~。しかもいっぱい書いてあるところがすごい!
ありがとう♪♪♪
>また暇を見つけて過去のも読みます。
嬉しいです。拙い文章ですが、よろしくお願いします。音楽を気ままに楽しむページなので、何でも思ったこと、思いつくままにコメントしてくださいね♪

To:inudaisho さん
コメント、ありがとうございます。ニ胡の調子はどう?
今年も「もめごとブロック」して行きますので、よろしく♪
この診断サイトのコメント、全体に面白いよね(^-^)。
by おさかな♪ (2005-04-08 18:02) 

MHA

なるほど、やはり おさかなはしっかり物であるぞよ、と
そういう結果に見えますな。

私もやってみました。
「ピュア」
皆と楽しくがモットーです。「あははうふふ系発想」
「ジェネラル」
基本的になんか偉そうです。「重戦車系発想」
「リアリスト」
きっちりモノを考えるの好きです。「マジ系発想」
「ホット」
誰とでも良くしゃべり、いつでも本音でぶつかります。

これは…要するにうっとうしい奴ってことか!?
あうー
by MHA (2005-04-08 18:50) 

MHA

関係ないけど、半角スペースではインデントされないようです。
   ←全角スペースでテスト
by MHA (2005-04-08 18:57) 

おさかな♪

To:MHAさん
>「あははうふふ系発想」・・・面白いね~。
おさかな♪と「リアリスト」しかかぶってないところも・・・。
>誰とでも良くしゃべり、いつでも本音でぶつかります。
いいなぁ~。おさかな♪なんて、もめごとブロック、デスよ。
防波堤ですか。。。
また週末にいろいろとUP予定なんで、楽しみにしててくださいね。
MHAさんの週末の音楽活動についても、また教えて下さい~☆
インデントのテスト(?)もありがとう。なんか、なぞの全角変換とかもしてるみたい。あと、もしも、「送信したけど、やっぱりあのコメント消しといて」って言うのがあったら、ゲストだと消せないと思うので、遠慮なく連絡してくださいね。

To:みなさま
良い週末を~~~。
by おさかな♪ (2005-04-08 20:15) 

ヴァラリン

ワタシもキャラミル研究所、やってみました(^^;
ご紹介ありがとうございました。面白かったので、本日の記事にしちゃいました(^^;
TBも打たせて頂きましたm(__)m
by ヴァラリン (2005-04-15 07:39) 

おさかな♪

ヴァラリンさん
TBありがとうございます♪ 早速遊びに行きましたよ~。ヴァラリンさんの「聞き上手」ブログのナゾが解けました。
今日は金曜日、楽しい週末になりますように~☆
by おさかな♪ (2005-04-15 14:40) 

TARO

私のブログで、記事中におさかな♪さんのサイトをハイパーリンクさせていただきました。ありがとうございました。

私はピュア・インスペクター・フィーリング・クールで、見事に(!)おさかな♪さんとかぶってませんでした。
by TARO (2005-04-19 02:43) 

euridice

おさかな♪さん発、性格診断、流行ってますね^^
こういうのやって見ずにはいられない私ですが、
遅ればせながら、私も公開。みなさん、まじめに一度だけみたいですけど、私ね、はじめのをどっかに記録したのに忘れちゃって、
もう一度やったんですけど、今パソコンの中捜しまくったら、最初のを発見。
1)ナイト、マザー、フィーリング、ホット 
2)セルフ、マザー、リアリスト、ホット
by euridice (2005-04-19 08:33) 

おさかな♪

TAROさん
ありがとうございます~♪
「ピュア」って遠足の前の日が楽しみでわくわくな人ですよね?
いいなぁ~。人生楽しめそう!
後ほどTARO'S CAFEにお邪魔します☆

euridiceさん
何回もやる人も多いみたいですヨ♪
>セルフ、マザー、リアリスト、ホット
惜し~い(?)、おさかな♪といっこだけしか違わないですね☆
何だかと~っても嬉しいです♪(*^-^*)
by おさかな♪ (2005-04-19 18:07) 

トラックバック 1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...