So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しい♪ [おさかな♪日記]

flower.jpg

来週から、また暑いのか~~~

もうちょっとで 夏服全部捨てる ところだったよ。。。[たらーっ(汗)]


共通テーマ:音楽

Java SE7 Silver [お仕事]

JavaSilver認定試験に 合格 しました♪

silver.jpg

うれしいな~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この本がオススメ♪

徹底攻略Java SE 7 Silver問題集[1Z0-803]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略Java SE 7 Silver問題集[1Z0-803]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

  • 作者: 志賀 澄人
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この本は、解説がほんっっっと~~ぅに素晴らしい!
著者の志賀さん、ありがとう~~~☆

Gold試験の本はいつ出るのかなぁ~?
インプレスジャパンさん、おながいします!
・・・今書いてるのかなぁ~~(0゚・∀・) + ワクテカ



共通テーマ:音楽

うろ覚え♪♪♪ [おさかな♪日記]

ニコニコ動画に「うろジョジョ」という素敵な
うろ覚え動画シリーズがあるんですが

もう、これが最高ですッ♪

▼【うろジョジョ】「Pursuing My True Self」【あわせてみた】


・・・もうちょっと説明しろよ、って感じですが
うわ~なんか面白そう♪♪っていう空気感が伝わればいっかな?、と。


***

最近思ったんですが、今まですごい頑張って
自分では得点しているつもりだったけど

全部オフサイドだった

っていうことがちょいちょいあるような気がしてきました♪

これからはオフサイドトラップに掛からないように
して行こ~うっと♪

***


先日、またお気に入りの宿に宿泊してきました。
いろいろ楽しかったのですが、チェックアウト時に
オーナーさんに

「新田さん、かなり面白いです♪」
(※おさかな♪の名前は新田さんじゃないです)

と言っていただいたので、
「あは、どうも~」
と返したところ、スタッフのお姉さんが

「名前ちょっと違ってるし・・・」
と爽やかなツッコミ。

でも、昨日そのお姉さんに
「佐藤さん、だんだん面白くなってる♪」
と言っていただきましたが、

おさかな♪の名前は
佐藤さんではない です。。。


各自が、イメージした名前で呼んでくれてるんだな
と思って、何も疑問を持たなかったので
普通にお返事をしていましたが、

うろ覚え だったようです♪

おさかな♪的には「新田さん」がかなり気に入りました。
とっさに偽名を使いたいときなどに使用したいと思います。


共通テーマ:音楽

プログレ♪ [英 ロック]

最近、年を取ったせいか
プログレって良いな~とか思います♪


▼ジョジョEDを好きなプログレ曲にしてみた


<収録曲>
1) YES:Roundabout
2) KING CRIMSON:21st Century Schizoid Man
3) PINK FLOYD:Eclipse
4) EL&P:Jerusalem
5) KING CRIMSON:The Great Deceiver
6) EL&P:Karn Evil 9-1st Impression-
7) YES:Awaken


イエスの名曲「ラウンドアバウト」のベースが
こんなにカッコいいとは・・・

ジョジョの作者、荒木先生ご自身が
この曲をエンディングに提案したそうです。

選曲センスにしびれるゥ~♪


そして、またも度肝を抜かれたのが
キング・クリムゾンの「The Great Deceiver」。

やはりロバート・フリップは変態ですね!
危うくこの曲を知らないで一生が終わるところでした。


ピンク・フロイドの「Eclipse」は歴史的名盤「狂気」の最終曲♪
構成力が素晴らしくて、つい全曲43分間聴いちゃうんですよね・・・

ニートのテーマソングとも言われる「Time」から
「The Great Gig In The Sky」のくだりは、も~う、ホントしびれます!
「Time」聴いたら「あ~~~っ!」って言いたくなるんだろうな・・・


荒木先生の音楽センスをコチラでご堪能くださいませ♪

▼ジョジョ 元ネタ音楽詰め合わせ-6部-



共通テーマ:音楽

In My Life [英 ロック]

ちゃ~ん♪ ちゃ~ん♪ ちゃらら ちゃ~ん♪

で始まる、ビートルズの名曲。。。

おさかな♪ は小学生の頃から、この曲が結構好きです。


▼In My Life(まずは本家♪)


歌詞が本当に良いですね~♪
この曲は1965年発表の「ラバー・ソウル」に収録されています。

ビートルズの歴史を前半・後半に分けると
前期の後ろの方って感じなので、

この動画が、1966年ごろまでの
まだ彼らがツアーをしている時代の映像を多用しているあたり

分かってるな~♪ ファン心をくすぐるな~♪ と思いました。


ビートルズはやっぱり前半の、言ってもリボルバーまでかな?

とか思いつつ、後半の名盤「サージェント・ペパーズ・・・」や
「アビー・ロード」を聴くと、これがまた聴き入ってしまいます♪

要するに、ジョージ・マーティン卿が良いんですね、きっと。


そうこうしていると、同時代の伝説バンド「The Who」の
キース・ムーンがこの曲を歌ってくれています♪

▼Keith Moon - In My Life


いやぁ~、沁みますね・・・
ニコニコのコメントに、目のダムが決壊する!
とありました。


決壊する前に、もういっこ♪

しどろもどろ系のカリスマ、オジー・オズボーン先生です!

▼Ozzy Osbourne - In My Life


オジーのバラードは、どれも「No More Tears」収録曲の
「Time After Time」に聴こえてしまうんですが、意外と良い!

オジーが鳩やコウモリを喰いちぎっていたことに
思いを馳せながらこの曲を聴くと、つい爆笑です♪


共通テーマ:音楽

鎌倉♪ [グルメ・散歩]

鎌倉の「亀時間」というゲストハウスに行って来ました~♪

kamakura1.jpg

もう、このエントランスからして 当たりの予感!

忙しい人のための「亀時間」紹介、スタート♪

(1)大正時代の古民家を改修して作られた民宿
(2)まったりした空間に定評あり♪
(3)OPENして3年ちょっと

建物だけでなく、スタッフの方々も素敵です。
今回感動したのは、客層の良さ。
みんながさりげなく気を遣って、静かに行動しているので
相部屋なのにぐっすり眠れます。

中の写真も撮りたかったのですが、あまりにまったり空間で
写真を撮るテンションまで上がらず
「空気感までは撮れないし、まっいっか」と思ってしまいました。

続きは本家HPで→http://kamejikan.com/


海まで歩いて行けるので、夕暮れを見に浜辺へ~♪

kamakura4.jpg

kamakura3.jpg

kamakura2.jpg

夕方になると、あまり人がいないですね~。

・・・

美味しい魚料理も食べました♪

kamakura6.jpg

kamakura5.jpg


友人に「大人の夏休みだね♪」と言ってもらいました。
「大人の夏休み」というワードに、
勝手に無職のイメージ があったのですが
友人が言うと、素直に爽やかだなと思いました。

共通テーマ:音楽
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。