So-net無料ブログ作成
グルメ・散歩 ブログトップ
前の7件 | -

夏のお花 [グルメ・散歩]

夏はやっぱり、ヒマワリですね♪

image.jpg

こちらもきれいだなぁ〜♪
image.jpg

素敵な夏になりますように♪♪♪

ラタトゥイユ [グルメ・散歩]

IMG_2615.jpg

IMG_2646.jpg

自炊、楽しいな~♪♪♪

共通テーマ:音楽

美味しかった~♪ [グルメ・散歩]

ddd.jpg

トマトの中に、ロシア産のカニが入っていました♪
はうぁ・・・

4月からお引越しをしまして、職場まで徒歩10分。
1階が居酒屋さんで、お隣と上階がネイルサロンです。
ぐるなびに自分ちの住所が載ってるっていうのも
なかなかに不思議体験です・・・

楽しい新年度になりますように~♪

共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます♪ [グルメ・散歩]

2015年 明けまして おめでとう ございます ~ ♪
本年も よろしくお願いいたします。

▼ 鎌倉の海を散歩していたら、たまたまこんな写真が撮れました☆
IMG_1911.jpg

ちょっと物語性があるというか、夏用音楽満載のCDジャケ写っぽい?!
楽しくみんなでスポーツするのは楽しそうですね♪
とても12月の写真とは思えないです。
気候が温暖な関東平野に感謝というか、、、さすが、鎌倉幕府!

▼ いつもお世話になっている亀時間さん
ccc.jpg

▼ 特別企画のカレー三昧!
aaa.jpg

「散歩の達人」とゆ~雑誌に、おさかな♪のコメントが載るらしいです。
見本誌を送ると言ってくださったのですが、先日家中を断捨離したばかり。

IMG_1579.jpgベルリンにも持って行ったバイオリンすら
庭でお焚き上げして、爽やかに天に召された
というレベルの断捨離です。
ありがとう、バイオリンちゃん。忘れないょ。


見本誌を戴いても確実に捨てるな・・・
わざわざ申し訳ないな・・・と思ったので、
「いつも拝読していて、今号も購入予定ですので大丈夫です♪」
とかオトナな対応をしてしまいました♪ タハー

▼Pharrell Williams - Happy


とりあえず今年もHappyな年になりますよう~ ヽ(・∀・)ノ


共通テーマ:音楽

鶴岡八幡宮 [グルメ・散歩]

紅葉美しいこの頃・・・
鶴岡八幡宮に行ってきました♪

turu2.jpg

わ~、すごい人だ・・・
もう帰ろう~~~♪


・・・とか思いましたが

せっかくなので、銀杏の写真など。

icho.jpg

赤になりかけのもみじちゃん。
外側から変色していく模様☆

koyo.jpg

いろんな色で、綺麗~♪
koyo2.jpg

turu.jpg

こちらは別件ですが、ご飯の写真がないと盛り上がらないので
文化遺産の和食をどぞ~♪

washoku.jpg

鶴岡八幡宮では、雅楽(?)の演奏もやっていました。
ピッコロが上手だったなぁ~。


共通テーマ:音楽

椰子の木~♪ [グルメ・散歩]

sea1.jpg

お休みを利用して、ちょっと常夏の地域へ♪
最近は、羽田から直行便も出ていて便利ですね☆

sea2.jpg

いやぁ~、素敵なビーチ・リゾートっすね!
プールもあります。

pool.jpg

会員様しか乗れない風のヨットもあります。

ship.jpg

名物のしらすを戴きました♪

shirasu.jpg

・・・え、しらす?

海外へ行った感じを装ってみましたが、
写真はすべて 逗子 です~♪

良く読むと、一言も嘘は言ってないという・・・(?)

鎌倉から徒歩10分の逗子、結構気に入りました。
ゆったりと落ち着ける鎌倉君と付き合っていたら、実は
イケメンでちょっと遊び人のお兄さん(逗子)がいたよって感じです。

food1.jpg

↑ コーヒーとシナモン味のドーナツも食べたよ~♪ (これは鎌倉☆)


共通テーマ:音楽

鎌倉♪ [グルメ・散歩]

鎌倉の「亀時間」というゲストハウスに行って来ました~♪

kamakura1.jpg

もう、このエントランスからして 当たりの予感!

忙しい人のための「亀時間」紹介、スタート♪

(1)大正時代の古民家を改修して作られた民宿
(2)まったりした空間に定評あり♪
(3)OPENして3年ちょっと

建物だけでなく、スタッフの方々も素敵です。
今回感動したのは、客層の良さ。
みんながさりげなく気を遣って、静かに行動しているので
相部屋なのにぐっすり眠れます。

中の写真も撮りたかったのですが、あまりにまったり空間で
写真を撮るテンションまで上がらず
「空気感までは撮れないし、まっいっか」と思ってしまいました。

続きは本家HPで→http://kamejikan.com/


海まで歩いて行けるので、夕暮れを見に浜辺へ~♪

kamakura4.jpg

kamakura3.jpg

kamakura2.jpg

夕方になると、あまり人がいないですね~。

・・・

美味しい魚料理も食べました♪

kamakura6.jpg

kamakura5.jpg


友人に「大人の夏休みだね♪」と言ってもらいました。
「大人の夏休み」というワードに、
勝手に無職のイメージ があったのですが
友人が言うと、素直に爽やかだなと思いました。

共通テーマ:音楽
前の7件 | - グルメ・散歩 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...