So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事 ブログトップ
前の7件 | -

3月の雨 [お仕事]



ボサノヴァの名曲、3月の雨・・・
歌詞も素敵です♪♪♪

おさかな♪も3月で、今の現場を離れることになりました。
この時期の退職は、ホント辞めやすくて助かります!
大体、理由が分かりやすいです♪ 3月だから。

平穏な退職に、つい「3月の雨」を鼻唄しちゃいそうです。

思い返せば、良い現場だったなぁ~・・・
みんな良い人ばかりだったなぁ~・・・

日々、感謝の気持ちで過ごしてます♪


共通テーマ:音楽

とある南国 滞在記 [お仕事]

その昔、南国の地に数ヶ月ほど滞在したときの写真・・・

■ こちらのアパート(屋上からの眺め良し♪)に住んでました。

2012-07-04 12.51.00.jpg

▼1階はコンビニです。
2012-07-24 18.58.09.jpg

▼こちらが入り口
2012-07-24 18.58.18.jpg

さっそく、入ってみましょう~。

2012-07-24 18.57.36.jpg

2012-07-24 18.57.31.jpg

キーの中にICチップが入っていて、フロア内に入るためには
電子ロックを解除しないと入れません。

入り口に野犬が寝ていることもあったり
階段がそこはかとなくゆがんでいたりする割には
ハイテクです♪

▼窓からの景色
2012-07-05 05.04.35.jpg

2012-07-05 05.04.48.jpg

早朝6時くらいになると、トラックが止まって
プロパンガスのボンベ を宅配にきます。
ガローン!ってボンベをブン投げてる音で、毎朝一旦起きます。

▼周辺の様子
2012-07-01 13.59.20.jpg

昼の写真載せてもしょうがないんだよなぁ~・・・
南国の夜の活気を、適当に想像してくださいね♪


■ そういえば、ちょっとだけ観光にも行った

2012-07-01 18.06.15.jpg

2012-07-01 18.08.06.jpg

2012-07-01 16.08.39.jpg

2012-07-01 16.17.23.jpg

▼ 服の問屋街
2012-07-26 17.17.20.jpg

2012-07-26 17.10.01.jpg

信じられないことですが、もっと細い道をトラックが通ります。
通る際には、近隣商店とお客様方の協力が必要です。

住民の親切が当然のインフラとも言える国なので、
一瞬「まさか?!」と思えるようなことも、
「あ、そうなりますよね・・・」っていう感じの展開に♪


感動したのは
ゴミ収集のトラックの荷台からゴミ袋が落ちて、その上をバスが通り

すべりやすい スイカの皮 などが
散乱してしまったときのこと。

原付に乗ったお兄さんが、一旦は通り過ぎたものの引き返し
そのゴミ袋を拾い上げて道の端っこに持って行きました。

おさかな♪はバスを待っていて、一部始終を見ていたので
よほど自分で始末しようかと思ったのですが、

車に轢かれて却って迷惑をかけそうだなぁ~と思っていた矢先
そんな素敵なお兄さんの登場です。


ちなみに、公共ゴミ収集車の作業時メロディーは
「エリーゼのために」がかかります。
どうでもいいか・・・



他にも、合羽を着たおばちゃんが
どしゃ降りの中を大荷物の原付で移動中に、交差点の真ん中で
メインの荷物を

ぼと~ん!

と落としてしまい、完全に立ち往生。

大型トラックもびゅんびゅん通っているので、
おばちゃんが自力で引き返すのは無理・・・

そんなとき、原付に乗ったおっちゃんが荷物を拾って

「はい♪」

すべてが当然のようで、2人とも爽やかに走り去って行きました。


■ 綺麗な地下鉄
2012-07-25 09.39.04.jpg

無人運転です。ハイテク~♪♪♪

2012-07-25 13.32.54.jpg

シルバーシートに若者が座っていると、
やせてきちんとした、ちょっと厳しい感じのおじいちゃんなどが

「ほら、こちらのお子さん連れのお母さんにゆずりなさい」
と注意します。

ほほえましかったのが、完全に爆睡していた
ちょっとぽっちゃり男子が、突然おじいちゃんに叱られて

状況が良く飲み込めないまま(半分寝起きで)
「お席をどうぞ」と、にこにこしていました。

2012-07-15 18.20.39.jpg


■ ごはんいろいろ
2012-07-15 19.36.00.jpg

2012-07-14 08.07.39.jpg

一番エネルギッシュなご飯の写真がないのが残念・・・♪

2012-07-04 13.11.13.jpg


共通テーマ:音楽

Java SE7 Silver [お仕事]

JavaSilver認定試験に 合格 しました♪

silver.jpg

うれしいな~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この本がオススメ♪

徹底攻略Java SE 7 Silver問題集[1Z0-803]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略Java SE 7 Silver問題集[1Z0-803]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

  • 作者: 志賀 澄人
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この本は、解説がほんっっっと~~ぅに素晴らしい!
著者の志賀さん、ありがとう~~~☆

Gold試験の本はいつ出るのかなぁ~?
インプレスジャパンさん、おながいします!
・・・今書いてるのかなぁ~~(0゚・∀・) + ワクテカ



共通テーマ:音楽

ぷらぷら [お仕事]

near4.jpg

先日、会社のお昼休みに近所のショッピングモールをぷらぷら
していたときのこと。

バーゲンでにぎわうアパレルショップを出ようとしたところ
中年の奥さまに「すみません~」と呼び止められました。

near5.jpg

どきー!万引き犯と間違えられたのかな?
ほぼ手ぶらで良かった~!
何も取ってませんっていう証明は割りと簡単なはず・・・

とか思いながら、お話を聞いて見ると。。。

near3.jpg

「あの~、ここに掛かっている服は1点だけなんですよね?」

・・・

叩き売り中の、こんな時期ならそうだと思うけど、、、
「え~っと・・・」と言いながら
店員さんいないかなぁ~と辺りを見回すと

奥さまは、おさかな♪を店員と間違えたと分かり

「店員さんかと思いましたよ~」

おさかな♪が首にぶら下げていた
入館証の赤ストラップを指して言いました。


あら~、そうだったのね・・・

なんやかんや爆笑しながらお別れしました。

これからは気をつけようと思います。

roses.jpg


今年のW杯は、
ブラジルが 思ったよりちゃんと運営をしていた ので驚きました。
2年後のオリンピックも綱渡り運営(と勝手に呼んでる)なんでしょうか。
注目したいと思います♪


1人だけ、ものすごく曲がるボールでシュートする人がいるので
名前をチェックすると、メッシという人でした。

ニュースでサッカーを20分くらい見たおさかな♪でも、
ゴールシーンのボールの軌跡を見て、メッシのゴールだなと分かるので
ファンが多そうだなと思いました。

13歳でスペインの監督にスカウトされたのも納得です。

ブラジルに応援に来ているアルゼンチンサポーターのテントには
大抵メッシの写真が張ってあるそうです。


そんなメッシが最優秀選手に選ばれたことに、
驚いているお偉いサンがいるというニュースを読んで・・・

メッシでも文句言われるのね、、、
と無意味に元気をもらえました。


共通テーマ:音楽

あらら・・・ [お仕事]

笑い事ではないかも知れませんが、、、

aaa.jpg

スイカの先輩が、会社に来なくなりました。。。

あはは~~~・・・

共通テーマ:音楽

スイカ [お仕事]

先週は、VMWareに Red Hat Enterprise Linuxインストールして
いろいろして、気がついたら今週がおわっていました。

さかな♪のお隣の席の先輩は、スイカが大好き!
なので、職場に弁当箱にいれた冷やしスイカを持っていっています。

先輩に、ほとんどお仕事をやってもらっているので
おさかな♪がこの現場でやっていけるかどうかは

ス イ カ に かかっています♪

むしろ、スイカを持っていくのが仕事か、、、?

Red Hat Enterprise Linux と Red Hot Chili Peppers が似ていて
言いにくいよ~

▼Red Hot Chili Peppers - Give It Away - Live in Red Square, Moscow


共通テーマ:音楽

comptia storage+ powered by snia [お仕事]

snia1.jpg

snia2.jpg

謎の試験に受かったぉ・・・ (´・ω・`)
連休はゆっくりするぉ・・・ヽ(・∀・)ノ


共通テーマ:音楽
前の7件 | - お仕事 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。