So-net無料ブログ作成
検索選択
おさかな♪日記 ブログトップ
前の7件 | 次の7件

2014年を振り返って…♪ [おさかな♪日記]

長かった2014年もやっと終わりますね♪
皆様にとって、どんな1年だったでしょうか?

おさかな♪は、いろいろなことがありました~。
来年も良いことがありますように♪♪♪


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


5.jpg

6.jpg


7.jpg

8.jpg


9.jpg

10.jpg

11.jpg


12.jpg

13.jpg


14.jpg

15.jpg

Aren't you Mosaku ?!

あらぬところからカツ丼を出さないよう、気をつけたいものですね!

来年もよろしくお願いしま~す♪


共通テーマ:音楽

Merry Christmas ♪ [おさかな♪日記]

IMG_1822.jpg

IMG_1832.jpg

素敵なクリスマスを~~~♪♪♪

共通テーマ:音楽

秋♪♪♪ [おさかな♪日記]

1.JPG

2.JPG

3.JPG

いやっほ~ぃ、秋です、秋!

まさに 名曲アルバム って感じの風景ですね ♪♪♪

名曲アルバムと言えば、大量の黄色いイチョウの葉っぱと
天使が真ん中でぱぁ~ってやってる噴水に、クラシック音楽
っていうイメージが・・・

源氏物語に、秋が好きな秋好中宮と、春が好きな紫の上が
春秋の優劣を競う風流な挑み合いを繰り広げた一節がありますが

四季折々の自然の美しさに感動する今日この頃です。


そんな勢いに乗って、先週末は久しぶりの断捨離祭りを決行♪
冬に先駆けて、冬物をほぼすべて捨てる という
ニュータイプな衣替えを開催してしまいました。
(当然、夏服は跡形もなく・・・)

気持ちを新たに、素敵な冬にしたいと思います~♪

共通テーマ:音楽

涼しい♪ [おさかな♪日記]

flower.jpg

来週から、また暑いのか~~~

もうちょっとで 夏服全部捨てる ところだったよ。。。[たらーっ(汗)]


共通テーマ:音楽

うろ覚え♪♪♪ [おさかな♪日記]

ニコニコ動画に「うろジョジョ」という素敵な
うろ覚え動画シリーズがあるんですが

もう、これが最高ですッ♪

▼【うろジョジョ】「Pursuing My True Self」【あわせてみた】


・・・もうちょっと説明しろよ、って感じですが
うわ~なんか面白そう♪♪っていう空気感が伝わればいっかな?、と。


***

最近思ったんですが、今まですごい頑張って
自分では得点しているつもりだったけど

全部オフサイドだった

っていうことがちょいちょいあるような気がしてきました♪

これからはオフサイドトラップに掛からないように
して行こ~うっと♪

***


先日、またお気に入りの宿に宿泊してきました。
いろいろ楽しかったのですが、チェックアウト時に
オーナーさんに

「新田さん、かなり面白いです♪」
(※おさかな♪の名前は新田さんじゃないです)

と言っていただいたので、
「あは、どうも~」
と返したところ、スタッフのお姉さんが

「名前ちょっと違ってるし・・・」
と爽やかなツッコミ。

でも、昨日そのお姉さんに
「佐藤さん、だんだん面白くなってる♪」
と言っていただきましたが、

おさかな♪の名前は
佐藤さんではない です。。。


各自が、イメージした名前で呼んでくれてるんだな
と思って、何も疑問を持たなかったので
普通にお返事をしていましたが、

うろ覚え だったようです♪

おさかな♪的には「新田さん」がかなり気に入りました。
とっさに偽名を使いたいときなどに使用したいと思います。


共通テーマ:音楽

がんばったな~ [おさかな♪日記]

flower.jpg

今年に入って、今日まで
なんか一気にがんばったな~

明日も楽しく、もうひと頑張りしたら
しばらくゆっくりしよう・・・

いろんな出会いと別れがあったな~
って夏は毎年そんなんな気がするこの頃・・・

常に全力だったけれど、果たしてよかったのだろうか。。。
こういう答えって2年後くらいに分かるんだろうなぁ~


共通テーマ:音楽

タクシー [おさかな♪日記]

ccc.jpg

先日、駅からタクシーに乗りました。

信号待ちをしていると、青空を背景に
ピンクの着物姿の女性が横断歩道を渡りました。

運転手のおじいちゃんが
「今の時期の和服、、、何でしょうね?」

おさかな♪も、上品な和服姿の女性に見とれていたので
「素敵ですね。」
と言いました。

運転手さんは
「別れた女房に、着物を買ってやれなかったことが
 心残りでね・・・」

その言い方が、温かい気持ちがこもっていつつも
本当に穏やかで、すべてが思い出になった後なんだなぁ
と思いました。

おさかな♪は
「今でも、そう思ってもらえているだけで
 奥様は幸せだと思いますょ」
と言いました。

運転手さんは照れたように
「あなたも、欲しいものがあったら旦那さんにお願いしなさいね。」
と言いました。

そうこうするうちに、良い場所に停車してくれました。
910円だったので10円を探しているとなかったので、
1000円で「お釣りはいいですぉ」と言おうとすると

運転手さんは「余計なことを言いまして、、、」と言いながら
にっこりと100円のお釣りをくれました。

良い夏の1日だったなと思いました。


共通テーマ:音楽
前の7件 | 次の7件 おさかな♪日記 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。